ブログトップフォト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ他人事なのだろうか

毎日テレビで流れる"飲酒運転による福岡県内検挙者数"を見てがっかりします。
日記を書いている現在で、平均一日一人は検挙されています(平成24年)。

平成18年8月25日に福岡市東区の海の中道大橋で起きた事故。
それにより福岡県では毎月25日は飲酒撲滅の日が制定。
それを基本として飲酒運転撲滅を訴えてきましたが、
平成23年2月9日に粕屋郡粕屋町でまた事故発生。

なぜ、これほど真剣に取り組まれいるさなかに、
飲酒をしてハンドルを握れるのかが私は理解できません。
お酒の誘惑に簡単に負けるドライバーなら運転に向いてないと思います。

"自分だけは絶対大丈夫!"ではなく、
"自分だけは絶対しない!"を強く掲げてほしいです。
そういう人が増えていけば飲酒運転ってなくなりますよね。
飲酒運転のないふくおかの街が早くやってくる事を願って。。。

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月21日 06:42

URL :

プロフィール

松原さつき

Author:松原さつき
-本編へ移動-
本編へはこちらから。
-管理人紹介-
温和な性格をしていますが、ぽわーっともしている人です。また、こけたり、滑ったりします。よろしくお願いします。
-当ブログについて-
当ブログは管理人の趣味を掲載しています。
ここ書いている内容を実在の企業に問い合わせにならないようお願いいたします。
当ブログは本編同様、リンクは許可制となっております。
ご協力お願いいたします。
また、ブログ内の画像の無断使用はご遠慮願います。

カウンター


2014年10月27日に
 22,222HIT達成!!

現在の閲覧者数:
真・最近の記事V1.1
Categories...B

openclose

リンク集[FC2を除く]
FC2ブログ以外のリンクは、
こちらからになります。
リンク集[FC2のみ]
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。