ブログトップフォト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北九州~別府・大分線

公式ページにて詳細が公開されましたので記事を書きます。

運行会社
『西鉄バス北九州』『亀の井バス』『大分交通』『大分バス』
運賃等
カレンダー別運賃で1500円~2500円
SUNQパス利用可
運行本数等
5:59~20:00の発車で9往復18本
乗車上の注意
座席指定のため要予約
予約方法
『@バスで』『ハイウェイバスドットコム』及び各予約センター
スポンサーサイト

ついにnimoca導入決定

西日本鉄道の子会社の筑豊電気鉄道にICカード『nimoca』の導入が決定。
車掌のがま口鞄姿が印象的ですが、少し近代化になるようです。
ICカード『nimoca』へのチャージ方法は広島電鉄と同じようです。
車掌とがま口鞄とnimocaがうまく共存できればなと思います。
筑豊電気鉄道のスタイルは他社にはない誇れるものですから。

西鉄バス北九州に特化ページ誕生

今月から西鉄バス北九州に特化した公式ページが誕生。
その名も『にしてつバスっちゃ!北九州』とのこと。
タイトルからして、親しみが感じられますね。
開設間もないためか、本社ページからのリンクがイマイチ。
せっかく特化ページですから、バーンとリンク貼ってもらいたいです。。。

ついに復活!

東九州道の開通区間拡大に伴い『北九州~大分線』が復活します。
さらに、宮崎方面も開通区間拡大で『大分~宮崎線』も登場。
接続がうまくいけば、北九州から宮崎まで一気に行けますね。
今回は固定運賃ではなく、カレンダー別運賃を採用とのこと。
これを機に利用者拡大を目指してもらいたいですね。
詳細については、別の記事で書くことにします。
プロフィール

松原さつき

Author:松原さつき
-本編へ移動-
本編へはこちらから。
-管理人紹介-
温和な性格をしていますが、ぽわーっともしている人です。また、こけたり、滑ったりします。よろしくお願いします。
-当ブログについて-
当ブログは管理人の趣味を掲載しています。
ここ書いている内容を実在の企業に問い合わせにならないようお願いいたします。
当ブログは本編同様、リンクは許可制となっております。
ご協力お願いいたします。
また、ブログ内の画像の無断使用はご遠慮願います。

カウンター


2014年10月27日に
 22,222HIT達成!!

現在の閲覧者数:
真・最近の記事V1.1
Categories...B

openclose

リンク集[FC2を除く]
FC2ブログ以外のリンクは、
こちらからになります。
リンク集[FC2のみ]
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。