ブログトップフォト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和バスのポンチョ

唐津のバスセンターから発着している七山線という路線に
日野自動車のポンチョが2台導入されたようです。
そのうちの一台がバスまつりの展示車両としてやってきました。

昭和バス ポンチョ 七山線
スポンサーサイト

最近の道路事情

まず、ついに10月1日より八木山バイパスが無料開放されます。
これにより、八木山峠の車両混雑が解消すると思われます。

次に、10月15日から12月13日まで関門トンネルが通行止め。
例年行われる、点検を踏まえたリフレッシュ工事のため。

最後に、年末までに行橋ICと椎田道路が接続するようです。
これに伴って、椎田道路の本線料金所が廃止になります。
また、各ICにて料金が徴収されるようになります。

佐賀空港連絡バス

佐賀空港の連絡バスがついに変わったようです。
カラーリングも新しくなり、とてもわかりやすいです。
バスまつりでは、同型が試乗車として来ていました。

佐賀市交通局 高速 佐賀空港

サガン鳥栖カラー

西鉄バス、祐徳バス、佐賀市交通局が路線バスにサガン鳥栖カラーを採用しています。
各社ともカラーリンが異なっていて面白いですね。

サガン鳥栖 西鉄バス
サガン鳥栖 祐徳バス
サガン鳥栖 佐賀市営バス

佐賀駅バスセンターまつり

先週、佐賀駅バスセンターまつりに行ってきました。
各社自慢のバスを持ってきて試乗会をしていました。
また、数年前からサンガ鳥栖カラーのバスも展示を始めました。
それとは別に西鉄からはスマートループの三菱ローザが展示。
画像などはないですが、フェレットがこのバスのリフト体験をしていました。
尚、画像は営業所にて許可をいただいて撮影しております。

西鉄バス ローザ スマートループ

久々に路線図を作ってみました

久々にお気に入り路線の路線図を作ってみました。
路線図もいろいろなタイプがありますが、西鉄バス車内バージョンを。
浅野発着時代のものと現行タイプの二種類を貼っておきます。

霧ヶ丘線 旧路線図 西鉄バス
霧ヶ丘線 新路線図 西鉄バス
プロフィール

松原さつき

Author:松原さつき
-本編へ移動-
本編へはこちらから。
-管理人紹介-
温和な性格をしていますが、ぽわーっともしている人です。また、こけたり、滑ったりします。よろしくお願いします。
-当ブログについて-
当ブログは管理人の趣味を掲載しています。
ここ書いている内容を実在の企業に問い合わせにならないようお願いいたします。
当ブログは本編同様、リンクは許可制となっております。
ご協力お願いいたします。
また、ブログ内の画像の無断使用はご遠慮願います。

カウンター


2014年10月27日に
 22,222HIT達成!!

現在の閲覧者数:
真・最近の記事V1.1
Categories...B

openclose

リンク集[FC2を除く]
FC2ブログ以外のリンクは、
こちらからになります。
リンク集[FC2のみ]
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。