ブログトップフォト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日田バス急行系統

5月20日までの運行となった日田バスの急行に乗ってきました。
一日目は浮羽便に間に合わず、杷木線のみ乗車。二日目は乗れなかった浮羽線に乗車しました。
両日ともご利用のお客様とお話ししましたが、今後はどうやって来るかでお悩みのようでした。
杷木側の方は乗り継ぎでどうにかこれますが、浮羽方面はJR利用が必須ですね。
日田バスセンターで上手く乗り継げるかどうかに利用者数が変わりそうな気がします。

日田バス 杷木
日田バス 浮羽
スポンサーサイト

大興善寺臨時バス

つつじまつりに合わせて臨時バスが運行されました。
JR基山駅から大興善寺までノンストップで走ります。
運賃は200円で、秋のもみじまつりの際にも運行します。
通常であれば鳥栖交通カラーのバスらしいですが、
このときは赤バスがやってきていました。

大興善寺 臨時
JR基山駅 臨時

[続]福岡市動植物園臨時バス

《前回の続き》
今回も運行されたようですが、博多駅と動物園前を結ぶ臨時バスもあります。
こちらは、58番の区間便として準備されているようです。
行先番号の代わりに像のマークや新幹線が描かれています。
博多駅までの臨時バスは有料のため注意が必要です。

福岡市動植物園 博多駅 臨時
福岡市動植物園 臨時 LED
福岡市動植物園 臨時 LED

福岡市動植物園臨時バス

このゴールデンウィーク期間の土日祝日限定で臨時バスが出ました。
地下鉄桜坂駅から動物園前までの区間を無料で運行していました。
本年は専用の表示が準備され、動物園行きには動物の鳴き声が流れていました。
また、専用シャトルのため車内にはぬいぐるみなどの装飾をしております。
なお運行は、桧原営業所と柏原営業所でした。

福岡市動植物園 桜坂駅 臨時

実は私もみたいです

《前回の続き》
ゴールデンウィークにも関わらず撮影に行けずじまいです。
毎回前の記事を無理やり引っ張ってすみませんm(_ _)m
こちらは、築城基地航空祭のときのグリーンパーク臨時。
どうやらご兄弟も同じく呼ばれるみたいですね。
こちらも、霧ヶ丘線に来たことがあります。

グリーンパーク バラフェア 臨時

私は専用車です

浅野(現:青葉)では専用車といってもいい5619号車。
グリーンパーク臨時でも若松ボート送迎でも見ないときはないくらいです。
霧ヶ丘線にもごく稀に運用が当たることもあります。
営業所移転となった今でもこの役目は変わりがないようです。

グリーンパーク バラフェア 臨時

浅野所属時代

《前回の続き》
画像の整理をしていたら浅野時代の分が出てきました。
昨年のわっしょい百万夏まつりのときに撮影したようです。
このときの一緒に撮った臨時バスがとてもおいしかったの思い出しました。
それはまた別の機会にでもご紹介しようかと思います。

山田線 砂津チャチャタウン
プロフィール

松原さつき

Author:松原さつき
-本編へ移動-
本編へはこちらから。
-管理人紹介-
温和な性格をしていますが、ぽわーっともしている人です。また、こけたり、滑ったりします。よろしくお願いします。
-当ブログについて-
当ブログは管理人の趣味を掲載しています。
ここ書いている内容を実在の企業に問い合わせにならないようお願いいたします。
当ブログは本編同様、リンクは許可制となっております。
ご協力お願いいたします。
また、ブログ内の画像の無断使用はご遠慮願います。

カウンター


2014年10月27日に
 22,222HIT達成!!

現在の閲覧者数:
真・最近の記事V1.1
Categories...B

openclose

リンク集[FC2を除く]
FC2ブログ以外のリンクは、
こちらからになります。
リンク集[FC2のみ]
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。