ブログトップフォト



新コーナーのお知らせ

来週の更新より不定期ではありますが、
場所当てクイズを開催します。
簡単なものもあれば、難しいものまで。
ぜひぜひ、ご参加くださいませ。

上西山で静かに休憩

先週のお話のつづき。
筑紫駅前で写真を撮ってそのまま上西山へ。
20分ほどで終点まで行きます。
この時間帯の上西山はいい雰囲気です。
本数が少ないので滞在時間にはご注意を。

上西山 上西山線

警察多いですね

今日はお買物のため、英彦山まで行ってきました。
麓の道の駅でしっかり買い物をして少し寄り道。
国道500号・行橋経由で北九州へ帰りました。
行橋に出たあたりからすごく警察が多い事ww
しまいには、県道でネズミとりやってますしww
警察にお世話になるような運転はしていませんが、
なんか気分が落ち込んできますよねー。
ちなみに例の事件、あまり進展ないようです。
早期解決になる事を願いますm(_ _)m

夕方の筑紫駅前

先週少しだけ二日市線と上西山線を中心に乗りつぶしに行ってきました。
しばらく上西山へ行っていないので、思いつきで行くことにww
筑紫駅と西鉄電車をバックに撮ってみました。
夕日がぽわーとしてていいですね♪♪
そしてバスは山家方面へ。。。

筑紫駅前 上西山線

なぜ他人事なのだろうか

毎日テレビで流れる"飲酒運転による福岡県内検挙者数"を見てがっかりします。
日記を書いている現在で、平均一日一人は検挙されています(平成24年)。

平成18年8月25日に福岡市東区の海の中道大橋で起きた事故。
それにより福岡県では毎月25日は飲酒撲滅の日が制定。
それを基本として飲酒運転撲滅を訴えてきましたが、
平成23年2月9日に粕屋郡粕屋町でまた事故発生。

なぜ、これほど真剣に取り組まれいるさなかに、
飲酒をしてハンドルを握れるのかが私は理解できません。
お酒の誘惑に簡単に負けるドライバーなら運転に向いてないと思います。

"自分だけは絶対大丈夫!"ではなく、
"自分だけは絶対しない!"を強く掲げてほしいです。
そういう人が増えていけば飲酒運転ってなくなりますよね。
飲酒運転のないふくおかの街が早くやってくる事を願って。。。

田川でのひととき

画像整理していましたら、これを見つけましたww
二ヶ月ほど前に招待されたバスツアーの時に撮りました。
特別快速とバイパス直行が並ぶだけでもおいしいのに、
それにはかた号まで加わったのでよだれが垂れそうでした(ぇ
特別快速は一度くらい乗っておきたかったなと
今頃後悔しているところであります...orz

特別快速 HAKATA 直行

10,000HIT達成[ホームページ]

5月5日にホームページが10,000HIT達成しました\(^o^)/
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

大興善寺臨時バス

先日、つつじ祭りおよびもみじ祭りの際に運行される
大興善寺とJR基山駅を結ぶ臨時バスに乗ってきました。
所用時間は10分程度で5分後には乗ったバスが
折り返し運転をする仕組みでした。
過去には西鉄小郡駅へも行っていたようです。

大興善寺 JR基山駅 臨時バス
プロフィール

松原さつき

Author:松原さつき
-本編へ移動-
本編へはこちらから。
-管理人紹介-
温和な性格をしていますが、ぽわーっともしている人です。また、こけたり、滑ったりします。よろしくお願いします。
-当ブログについて-
当ブログは管理人の趣味を掲載しています。
ここ書いている内容を実在の企業に問い合わせにならないようお願いいたします。
当ブログは本編同様、リンクは許可制となっております。
ご協力お願いいたします。
また、ブログ内の画像の無断使用はご遠慮願います。

カウンター


2014年10月27日に
 22,222HIT達成!!

現在の閲覧者数:
真・最近の記事V1.1
Categories...B

openclose

リンク集[FC2を除く]
FC2ブログ以外のリンクは、
こちらからになります。
リンク集[FC2のみ]
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

