ブログトップフォト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにワークスモデル復活へ

更新低迷が続いておりますが、今年度も月一程度の更新予定です。
忘れたころに、忘れたような話を持ってきます。すみませんm(_ _)m
昨年のターボ―RSの登場から約一年、ついにワークスが復活しました。
ターボ―RSよりもかなりスポーティな仕上がりになってます。
ミッションは5MTと5AGSの二種類ので登場しました。感激です。
5MTはショートストロークでクロスレシオになっており、とっても楽しめます。
もちろん5AGSもRSに比べてもパワーアップしてますよ。
さっそく私も試乗に行ってきましたが、このよさはぜひ体験してください。
久々に面白くて楽しい車に出会えた気がします(^o^)
スポンサーサイト

ついにターボモデル復活へ

10年ぶりにスズキ・アルトのターボモデルが復活したようです。
マツダ・キャロルと日産・ピノとの3兄弟世代やアルトエコの世代にはなく、
久しぶりでいろいろと期待していた車種のひとつです。
5MT設定ではなく5AGSというMTの動きをするATといった設定。
MTでありながらクラッチ操作やギアチェンジが不要という優れもの。
Mモードにすれば+や-でギア操作も可能になっています。
私も試乗に行ってきましたがとても楽しい味付けになっていました。
アクセルを踏んだ時の伸びがとても良いのでMTでもぜひ販売してほしいです。

昔はスバルも軽をきちんと作ってました

現在、軽自動車はOEM供給しかないですが、当時は自社生産していました。
プレオやステラはかろうじて車名は残ってはいますが、今はダイハツ車のまんま。
レックスやビビオは車名すら残ってはおりませんが、歴史に残る名車です。
スバルの軽は『四気筒』『スーパーチャージャー』が特徴的でした。





公式ページ見ていて思うこと

各社の公式ページに行くとダイヤ改正と臨時バスをチェックしますが、
いつも気になるのが臨時バス運行の項目です。
臨時バスが年間どれくらい運行されるのでしょうか。
時間が空いたときにまとめてみようと思います。

このころが一番良かった

このころのマーチは多機能でデザインもい番よかったなぁ。。。
今では、当たり前の機能かもしれないですが、
当時は次から次に目新しい機能ばかりで釘づけでした。

いまだに手に入れたい車種

生産中止の車種を含めてお気に入りの車種をご紹介。
なんといっても、キャッチコピーがかっこいいですよね。
『理性なんて、置いてこい。』『大人しくない、大人に、ショートプレミアム。』
今すぐにでも飛びついて行きたい気分ですww




乗換え車種決定

『ワゴンR』と『ムーヴ』と悩んだ結果、『ワゴンR』に決定しました。
型落ちか新型で高額のどちらかになるなら、こちらが無難と考えました。
実は、『ワゴンR』はすでにモデルチェンジを終え、価格が落ち着いてきたところ。
すごく良いタイミングだったようですし、フロントグリルが光るのはいいよね。
CMのグレードにフロントバンパーのイルミネーションをオプションで付けました。

ライバル車種で悩む

スズキ『ワゴンR』を見るとやっぱり気になるのはライバル車種。
ライバル車種といえば、ダイハツ『ムーヴ』ですよね。
でも、もうすぐモデルチェンジするらしいですが。。。
これが、アタリかハズレかは難しい。。。



マイカーの乗換えを視野に

現在、愛車のトヨタ『ファンカーゴ』のISCVの不調により乗換えを検討しています。
ISCVは人間でいう『肺』といったところでしょうか。
ここがうまく働かないとエンジンが止まってしまいます。
そこで乗り換えの予定ですがまだ未定。
今の候補はスズキ『ワゴンRスティングレー』

最近の道路事情

まず、ついに10月1日より八木山バイパスが無料開放されます。
これにより、八木山峠の車両混雑が解消すると思われます。

次に、10月15日から12月13日まで関門トンネルが通行止め。
例年行われる、点検を踏まえたリフレッシュ工事のため。

最後に、年末までに行橋ICと椎田道路が接続するようです。
これに伴って、椎田道路の本線料金所が廃止になります。
また、各ICにて料金が徴収されるようになります。
NEXT≫
プロフィール

松原さつき

Author:松原さつき
-本編へ移動-
本編へはこちらから。
-管理人紹介-
温和な性格をしていますが、ぽわーっともしている人です。また、こけたり、滑ったりします。よろしくお願いします。
-当ブログについて-
当ブログは管理人の趣味を掲載しています。
ここ書いている内容を実在の企業に問い合わせにならないようお願いいたします。
当ブログは本編同様、リンクは許可制となっております。
ご協力お願いいたします。
また、ブログ内の画像の無断使用はご遠慮願います。

カウンター


2014年10月27日に
 22,222HIT達成!!

現在の閲覧者数:
真・最近の記事V1.1
Categories...B

openclose

リンク集[FC2を除く]
FC2ブログ以外のリンクは、
こちらからになります。
リンク集[FC2のみ]
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。